忍者ブログ


★スクラップブッキング★をご存知ですか!?

おうちの中で撮りっ放しになっている写真はありませんか?
大切な思い出と一緒に、素敵なアルバムに変身させましょう。。。
自分だけのオリジナルアルバム作りのお手伝を致します。

スクラップブッキングが もっと地元に広がれば良いな
との思いで、インストラクターをしています。

ホームクラスなど、お気軽にお問い合わせ下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニッキークラスで製作途中のミニブック
時間を見つけては ちまちま作ってて
ようやく ほぼ完成ε~( ̄、 ̄;)ゞ

abc1.jpg





私は、ABC BOOK にしてみました。


と言っても、9ページしかないので A~I まで・・・
ポケットのカードを入れれば アルファベット全部入るけど
ひとまずエネルギー切れって事で ここまで(キ▼д▼;) 

ABC・・・と思いつくもの・・・
abc2.jpg


A ※April  と言えば‘さくら’

abc3.jpg


B ※Boys  もちろん我が家の団子3兄弟


abc4.jpg


C ※Cat  姉のところの ナナちゃん


abc5.jpg


D ※Dog  うちの末娘 ハナ

abc6.jpg


E ※Egg  お弁当で毎日欠かせない存在・・・

abc7.jpg


F ※Flower  幸せ気分になるので お花

abc11.jpg

G ※Garden  今の季節のガーデンに憧れ~♪


abc8.jpg


H ※Home  心安らぐ マイすぃーとホーム


abc10.jpg


I ※Ink  カリグラでお世話になってるインクさん


と まぁこんな風に・・・・私の身近で
パッと思いついたものを閉じ込めてみました。
 
ペーパーをCosmoのhoneypieシリーズを使ったので
全体的にキュートな感じです(*^.^*)
 
すんごい小さなミニミニブックですが
仕上がると 存在感 

5-1.jpg






背の綴じ部分に お気に入りの ハートチャームつけてます

PR

今日は、ずっと前から楽しみにしていた
スタンプ界の大御所、兵後敦子先生の
スタンプ講習があったので 参加してきましたv(。・ω・。)ィェィ♪
申し込みと同時に 即 定員一杯になって
キャンセル待ち状態となってしまった 人気の講座。
かなり((o(^-^)o))わくわく ((o(б_б;)o))ドキドキ しながら
今日の日を待ち望んでました~

私は、午後の部から参加したけど
ほとんどの方は 午前の部からそのまま受講って事で
予定時間を早めて 午後の部が始まったようで
会場に着いたときには すでにデモンストレーション始まってましたわ・・・(゜O゜;

今日は、これ 作りました。

ポストカードフォリオ
429018ff.jpeg




ケースをとめる ゴムにもスタンプしています


8a7e899c.jpeg




ポストカード3枚に 収納するブック型ケース




さすが スタンプ講習だけあって スタンプ使用
が盛りだくさんで とても新鮮でした。

カードを収納するポケット部分は
少し透け感のある袋を利用して ポケットになりました。
29-4.jpg




f8aaab12.jpeg

中にカードを収納した時、うっすらカードの柄が透けて見えるんです


ポケットにする袋の紙がとても薄いので、これを張り合わすのがとても大変で
気が付いたら シワシワに・・・・・Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

でも、それもひとつの味だということで 納得(゜ー゜)(。_。)納得

限られた時間内での作成なので
超ハードだったけど、お持ち帰り宿題にはならず
完成させて 帰りました

帰ってから ゆっくり自分の作ったヤツみたら
素敵~~

って、使ってあるスタンプが素敵なんだわ・・・と 改めて
感じてしまいました(*^-^)

 

こんなの作っちゃいました。
23-1.jpg







と言っても ある会社のイベントのお誘い受けて
昨日 仕事帰りに行って参りました 
もうすぐこどもの日って事で、兜かぶったミッキー君のお飾り物。
ほとんど出来上がってて、小物を少し貼り付けるだけなんだけど
ほんでも、こんなにかわいい5月人形の出来上がり
 
我が家は 男の子ばかりなので 小さい頃は
ちゃんと鯉のぼりや5月人形飾ってたけど、
だんだん 出さなくなってきて 最近はトールで作った物を
毎年出していたんだけど、引越しでどこにしまったのか
行方不明になっちゃって 今年も無しかな・・・と
少し寂しい気分になってたところに
またまた飾る事で来て 嬉しい~~~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
 
ここの会社は、何かの行事ごとに こんなイベントやってて
そのたび、お友達にお声かけてもらってます。

って事で、我karate.jpgが家の3人息子ちゃんを・・・・









少し前に作った作品です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご案内♪
サクラクレパス メモラビリアート公認
  スクラップブッキングインストラクター

【 スクラップブッキングnet 】の
ゆかりんさんのところで 
キット販売させていただいてます。
のりだけあれば出来るように 
すべてカット済みのキットです。
下の‘リンク’のところより
覗いてくださいね。

広島市安佐北区近郊メインで
講師活動予定です。
小さなお子さんが居てなかなか教室に通えない、1度体験してみたいなど、
行ける範囲での出張可能です。

仕事しながらですが、割と自由がきくので 日程などご希望に添える事が出来るかも知れません

趣味で個人輸入もしています♪
不定期ですが お分け出来る物があれば
UPしていきたいと思っています・・・・

講座の事など、お気軽にお問い合わせくださいね。

imyykh@hotmail.com
プロフィール
HN:
まりん
性別:
女性
趣味:
手芸 ・個人輸入
自己紹介:
生まれも育ちも広島市安佐北区。

昨年春まで、転勤で岩国市に15年間住んでいました。
広島も岩国も大好きですヾ(@^▽^@)ノ

3人息子の子育てに奮闘した日々も懐かしく、これからは自分の時間も大切にしたいなと、色々エンジョイしています。

手作りクラフト大スキ(*^-^)

個人輸入も楽しんでます。

大好きなアン&アンディは
はるばる海を越えて我が家にやって来ました。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

最新コメント
[07/22 Nmama]
[07/20 rie]
[07/14 Nmama]
[07/13 りく]
[07/05 Nmama]
お客様
忍者アド
アクセス解析
最新記事のフィルム
お問合わせはこちらから
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん